釣りをはじめました

♪ BGM: Devine Moments Of Truth/ Shpongle

まえがき

この記事はmstdn.maud.io Advent Calendar 2019 - Adventarの11日目の記事です。
昨日はtana3nさんの[]でした。

わたしはだぁれ?

北九州を住処にしている一般男性(2X歳)です。 末代でのアカウントは

mstdn.maud.io

ですが、ステータスの通り、いわゆるお一人丼を建てて、そっちに引っ越してグダグダ管を巻いています。

スーパーで買った方が早いのでは?

スーパーで買ったら金銭でしか承認されないけど、釣りなら仕掛けにかける金銭で承認され、魚から承認され、大きいのや珍しいのが釣れれば周りの釣り人から承認されて気持ちが良いんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

今何が釣れてる?

そろそろ難しくなってきましたがアジを頑張って釣ろうとしてます。いわゆるアジング。
実際に釣れているのはこの時期の魚であるメバルとかタチウオとかです。
「正直アジは春まで待った方が良い気がしてきた」とか弱気になったりもしますが、釣果情報とか見てると年内まではアジを諦めずに狙おうと思います。

f:id:j1nsuke:20191206014122j:plain
適当にタダ巻きしてたら釣れたタチウオ

使ってるパーツとか

最初は20年くらい前?のトライフォースZってやつを使ってましたが、ライントラブルが頻発してつらかったので近所の釣具屋で買った1800円の”いわゆる”釣り竿(スピニングタックル)を使っています。

あとがき

最近釣りにハマってたくさん気付いた事があり、できるだけ気付いた事をシェアーしたかったんですけど、一つの記事にまとめるのは難しかったです。あと常に何かが欠乏しているので助けてください。

f:id:j1nsuke:20191210230052p:plain
またの名を:thinking_face:

明日はGirAFFE Beerさんの番です。グラッツェ!!!!!!!!